【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】誰も知らないおっさんのこだわり ~part4~

f:id:oxtux:20200706073929j:plain

農村の老夫婦が作っているらしい

アキレス腱を伸ばすおっさん

おっさんは、時々アキレス腱を伸ばしたくなる。

別に運動がしたくてではない。

伸ばしてみると意外と伸びなくて痛いと感じるときがある。

このまま体が硬直して死んでしまうのかと思うときもある。

以前、友人から「ござらっせ」というスーパー銭湯を紹介してもらった。

すごくいいからと言われたが想像以上に大したことはなかった。

だが、脱衣所にアキレス腱を伸ばす器具(木で出来ている)があった。

その時は、買わなかったが、後日どうしてもそれが欲しくてもう一度「ござらっせ」に行った。

勿論目的は、アキレス腱を伸ばす器具だ。

買ってよかったと思う。

説明書には、一日90秒乗ると記載されていた。

たが作っているのは、岐阜かどこかの農村の老夫婦。

本当にこの老夫婦が90秒乗るよう説明書に記載したのだろうか?

それは疑問だ。

毎日歯磨きの際、必ず乗っている。

説明書には90秒と書いてあったが、おっさんは120秒乗ることにした。

説明書に勝った!と思う。

プチ幸せを感じているおっさんである。