【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】只今…ロングワーク真っ只中のおっさん⁉

ロングバケーション

同僚が…新型コロナウィルス濃厚接触者のため自宅待機を余儀なくされた=おっさん休みを返上して出社することになった(残念)。

今回の休み→(本当は…)低山登山を計画していたが中止!(登山断念+今シフト休み唯一の晴れ+出勤続く=大泣…)
こればかり仕方ない→本人を攻めるわけにはいかない→世の中病気になりたくて病気になる人なんて誰も居ないのだから…
【注】濃厚接触者=病気ではない(断)!

帰宅後…何気なくTV(BS)を観ていたら→『私をスキーに連れてって…』が放送されていた(懐)!

f:id:oxtux:20220202073722j:plain
私をスキーに連れてって
おっさん若かりし頃→休日=スキーに行く♪=もちろん『私をスキーに連れてって』の影響⁉
スキー場へ行く前夜→必ず想像していたことがある!→素敵な出会い…スキー場に行ったら女の子が指をピストルの形にして『バーン!』とおっさんのハートを打ち抜いてくれる!…勝手に(毎回)想像してスキー場に行くのだが…ただの一度も(そんな)出会いは無かった(無念⤵)。

次の休みまで長い(泣)…これといった予定は無いけど…ただ休みが欲しい…自分自身何か気を紛らわせなければ(思考中)…
気分転換→先日”スラムダンク”全巻制覇!→う~ん⁉ (閃)!

f:id:oxtux:20220202074530j:plain
おっさんのDVDコレクション
そうだ!”ロングバケーション”を観よう♪
おっさんロンバケ好きなのである!
好きな理由→タイトルを意味するセリフ=『神様がくれた長い夏休みなんだよね…』というセリフが大好きなのだ!
いつも(?)人生路頭に迷うと(そんなに迷っていないと思うけど…)ロンバケを観て励まされている(頑♪)。
f:id:oxtux:20220202074506j:plain
おっさんにとって心の支え(笑)♪
と…いうことで!
今回のロングワークを乗り越えるため…おっさんの全てを80年代にどっぷり浸(つ)かり次の休みまでじっと耐えるのである。
頑張れおっさん!