【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】迷宮の地下街で新店舗を発見する…おっさん⁈

たかがバナナ?

相も変わらず…迷宮の名古屋/栄地下街に出没するおっさん!

毎度…おなじみ(行くと必ず立ち寄る)『ピピっと!あいち』で…夏野菜物色♪

”ピピっと!あいち”…外観↑
キャベツコーナーは…
おっさんにとって(最強)マストエリア!
田原産のキャベツ=安くてデカい♪
店内で…ズッキーニ(細大)が2本で120円で販売していた…この日も仕事中だったが…購入してしまった(お陰でカバンがパンパンだ♪…苦笑)。
”ピピっと!あいち”…店内↑
いゃ~仕事中…荷物が異様に増えて困るぜ(←買うなよ/バカ)!

中央広場のオアシス21の支柱には…(誰かわからないけど…)中日ドラゴンズの選手がずらりと並んでいる。

全ての支柱…ドラゴンズ選手
もちろん…おっさん推(お)し根尾君もいる(当然)♪
頑張れ”根尾君!
お前に言われなくても頑張ってるよ⁉

いつものコースから外れ…フラフラ~っと名駅地下街を歩いていたら…新店舗発見⁈

ガラ~ン…とした店内?
この店舗…空間に…ゆとり…ありすぎ?
なに…この殺風景な店?
バナナジュース専門店
わかるよ…わかる!
確かに…バナナジュースは旨い!
でも…こんな一等地…バナナで家賃払えるのか…心配だ(←お前が心配することじゃないだろ)?

そんな…バナナジュース専門店のキャッチフレーズはこれだ↓
『たかがバナナ、されどバナナ』

おっさんには…(バナナジュース如きに)金は払えないが…心の片隅で応援するぜ!

相変わらずセコイおっさんである。
m(__)m (申し訳ない)⤵