【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】退職初日

Wife無料スペース

今日から毎日が休みになったおっさん⁈ 休みだからこそ目覚めがいい(子供なのか⁉)♪f:id:oxtux:20230301171833j:image

知っての如く…おっさん=貧乏→自宅にネット回線無い!勿論Wi-Fiなど夢のまた夢(泣…)

3月から金も無いのにPCを持つことになった(不思議な話だけど…)これは高校時代の親友があまりに貧乏なおっさんを見かねて自身が使っていたPCをおっさんにくれたのだ(嬉泣…)持つべきものは友よ(感謝✕2)

f:id:oxtux:20230301172357j:image

PC持ってもWi-Fiが無い…金(Wi-Fi)が無いならスタバに行けばいいと友人は言うがスタバのコーヒーは高い!だから知恵を絞り1円もお金の掛からないフリースペースに行ってきた。それも栄のド真ん中!何故タダなのか?疑問でしかない(断言)!f:id:oxtux:20230301172634j:image
f:id:oxtux:20230301172743j:image
f:id:oxtux:20230301172754j:image
謎を解明するため受付のお姉さんに尋ねてみた…ここは(バスケットボール)名古屋ドルフィンズを世間に知ってもらうためのオープンスペース(納得)!だからお金は1円も掛からない+またチラシのURLからバスケのチケットを購入すると1試合500円で観戦できるらしい(凄いじゃん)オレも行ってみたいよ…今更ながら引っ越し間近で耳寄り情報もらっても…(残念⤵)f:id:oxtux:20230301173328j:image

ここに約3時間ほど滞在させてもらった(大満足)

ネットで調べたもの=大発見があった…この3月名古屋↔横浜の往復を余儀なくすることになったおっさん(辛)…“金が無い”だから(目からウロコ情報)“青春18切符”が使える情報をゲット(神が舞い降りた気分)♪

また栄に居たことで金券ショプに行き即購入できた!

青春18切符

定価12,050円→金券ショップ11,950円…全5回使えるので1回2,390円で名古屋↔横浜に行ける計算なのだ

『貧乏でもいい(←いいわけないだろ)たくましく育って欲しい♪』丸大ハムのCMみたいだ(苦笑…)!

休みは始まったばかり…もっと楽しめおっさん♪