【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】最後の面接に選んだ場所…

久しぶりに緊張したぁ

2023年3月中旬…
名古屋から横浜に帰ってきて(はや)3ヵ月半過ぎようとしている
今振り返ると…いままで何やっていたのか?自問自答したくなる(苦笑…)
高校卒業と同時に就職して今年の3月まで同じ会社で働いていた…会社では…信頼も実績も評価をいただき役職にも就いた…そんな会社を辞めて現在就活している…笑える話だと思う
今思えば…3月から何社に応募したのかな?
多分10社位に履歴書送って…何社か面接して…何社かに就職が決まて…あと一押し足りなく未だ就職できていない…最後に選んだ面接場所

梅の花/スカイビル店
この場所=人生で岐路となった場所…2010年秋”テイクアンドギヴ・ニーズ”岩瀬社長(当時営業部長)と出会った…社長から『テイクアンドギヴ・ニーズの顧客満足度を上げて欲しい』と依頼された嬉しくも懐かしい場所なのだ…当時の転職条件(今も忘れない…)生涯年収/最低600万円+頑張った分=給料UP=好条件!
転職を辞退した理由?”当時の上司(総支配人)と一緒に働きたかったからだ”(苦笑…)もちろん給料だけ見れば転職した方が遥かに収入UP(カッコよく聞こえるかもしれないけど…)”この人(上司)と一緒に働きたい”という気持ちの方が強くて最初で最後のヘッドハンティングを断った思い出深い場所なのだ(苦笑…)次…この景色を見ることがあれば…
晴れて景色を眺められるか?暗闇の景色を目の当たりにするかは神のみが知る事実(←詩人か?)