【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】合宿免許5日目

公衆浴場3ヶ所制覇!

朝靄だが…本日の天気予報=晴れ!
よ~く見ると…
奥の方にシャベルカーが見える
シャベルの部分に水溜て…各場所(ジョーロ)で水撒いる(笑)⁉
暑い!やっぱり…今の天気予報は当たる!
予報は外れない…本日も晴れだ!酷暑だ!(暑ちぃ…)教習上はアスファルトに常時水を撒いてる…この水=水道水?
疑問に思ったので…教官に聞いてみると→答え.地下水(=無料)納得!
…ということで本日の教習は17時で終了(昨日より早い…)毎度…2㎞歩いて昨日と同じ観光案内所の前…
定休日だが…足湯の湯は常時満たされている(凄)⁉今夜の温泉は…公衆浴場の中で一番高い”湯こっと”へ一番高い(料金)と言っても山形の最高額=300円とっても綺麗な外観建物内に入り…直ぐ左にあったのは…自動ワインバー⁈お金さえ払えば(←当然のことです)…地元ワインや地元ジュースが飲めるおっさん=(知っての通り)金無しです=飲食不可である(泣…)入口横の待合室券売機に近づくと…予想(学習)した通り…
入浴料300円!少し高い気がする?…感覚麻痺してきたかも⁈記念撮影!下足No.28(←定番)に入れて
【公式】赤湯温泉 湯こっと
超~綺麗な温泉でした♪
でも…赤湯温泉/公衆浴場3ヶ所行ったけど…
(結果)昨日の元湯が一番好みかも(♨)♪
あ~日が暮れる…でも明るい♪

来た道と違う道(わき道)を歩いていたら…突如発見(凄)!
地元の人が温泉をペットボトルに入れている…
その場に居合わせた爺さんに『この温泉本当に飲めるの?』と聞いたら…
自慢げに『飲める!』と教えてくれた(感謝)誰でも(無料で)飲める温泉♪最初…手ですくって飲んでみたが上手く飲めなかった…
よく見ると目の前に”コップ””発見⁉誰か口付けてるけど…そんなのおっさんには…関係ない(笑)⁉
無料のものは使うでしょ♪コップなみなみ温泉入れて…
たった1杯だけど(←根性無し)全部飲み切りました。
(感想?→)『超~温泉くせぇ~』(最高)♪ヒマ人=わき道を歩き続ける…飲み屋街発見⁈(笑…)絶対!”田舎にしか存在しない店発見!左から18時から営業開始の中華屋→中央にスナック→右側にパブ?
絶対同じ経営者+従業員も同じでしょ(大笑…)温泉街を満喫したあとは…
薄暗い夜道を教習所まで歩き続けるおっさんである
楽しい生活はあと2日で終わる…