【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

2020-07-03から1日間の記事一覧

【毎日おっさん】おっさん調子こく

『犬山城」近くでは城の全景が写せない。 だから成田山まで歩いて写してきた。 歩いていて犬山城までの距離が書いてあった 歩き始めて初めての看板だ 確か近くに鰻屋があった。 名古屋から犬山城まで歩いてみた 4月21日に初めて散歩した。 散歩は、自宅から…

【毎日おっさん】初歩おっさん

自宅近くの矢田川 想像以上に癒された。 灯台下暗しとはこのことだ(恥)。 快適な睡眠をとるために 2020年3月頃コロナウィルスが猛威を振るった。 会社の営業は自粛、営業時間短縮、臨時休業多発、一般職は自宅待機orリモート 管理職は、(ほぼ)出勤の毎日が続…

【毎日おっさん】誰も知らないおっさんのこだわり ~part2~

ワンルームミニバー 我が家のミニバー 年も重ねていくと、ある程度お酒もたしなむ ワンルームマンションは、収納スペースが少ない。 だからと言って台所の下に買ってきた物を収納すると 台所の肥やしとなり一生日の目を浴びない物を今まで何度も見てきた。 …

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

自分で作ったラーメンスープ 予想以上に旨い! 人生初ラーメンのスープ 先日、近くのスーパーでラーメンを物色していたら 生めんのみ半額(50円)で販売していた。 半額という言葉に弱いおっさんは、意味もなく買ってしまった。 近くにラーメンスープのみも50…

【毎日おっさん】おっさんの休日

プチ贅沢!休日は、スーパー銭湯でゆくっりのんびり 100円ショップで買った箒とモップで床掃除 扇風機の羽や網にホコリが溜まっていることが 許せないおっさんは、羽を常にピカピカにしている トイレには神様が住んでいる磨くとご利益がある。 体重計の置場…