【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの物忘れ

たかがヘアーブラシされどヘアーブラシ

「香流の湯」からお知らせが届いた。
岩盤浴無料!』…これは行くしかないと思い早速出掛けた。
天気予報は一日中雨だったが日ごろおっさんの行いがいいのか?出掛ける時間には雨は上がっていた。
もちろんバイクでの移動も快適だった。
おっさんべつに「岩盤浴」が好きというのではない。ただこのエリアが好きで本を読んで過ごしているだけなのだ。
またおっさんは帰りも早い。
それは帰宅後夕食を作るためだ。
夕方になり雨が強く降ってきた。
風呂で温まった体も帰宅後は自宅から出ることもないので体が冷える心配はなく雨合羽を着て「香流の湯」を後にした。
帰宅途中(自宅までの中間地点まで来たとき)忘れ物を思い出した(焦り)…
岩盤浴の冷蔵庫にペットボトルを忘れてきた!
中身は別に要らないがペットボトルカバーが大切なのだ。
大切といってもペットボトルカバーは、以前キンブルで10円で買ったもの大した金額ではない(労力は買えない)。
だがもう一度同じものを探すとなると10円では買えない。
雨が降りしきる中、泣く泣く今来た道をUターンして「香流の湯」に戻った(泣)。
雨はだんだん強く降ってきた。
ペットボトルを受け取り雨降りしきる中帰宅した(泣×2)。
帰宅後、荷物を整理していたら「ヘアーブラシ」が無いことに気が付いた(冷汗…)。
「香流の湯」の洗面台に忘れた(最悪…)。
外は雨…
外出したくない…
それもバイクは嫌だ!
おっさんは近所の「スーパー」と「スギヤマ薬局」と「ファミマ」に行って安いブラシを探した。
ところがヘアーブラシの相場を見てみるとなんと1本600~1,200円もする(驚)!
元々おっさんのヘアーブラシは、ホテルで使い捨てのヘアーブラシを使っているのでおっさんヘアーブラシに対して拘りも全く無い。またヘアーブラシを買ったこともない。
だから600~1,200円もするヘアーブラシは、買う気にならなかった(悲壮感)。
仕方ない(諦)…もう一度濡れた雨合羽を着て「香流の湯」へ行きヘアブラシを受け取りに行った(泣×3)。
【教訓】…家に2本くらいヘアブラシがあっても良いと思ったおっさんであった。

f:id:oxtux:20210414080754j:plain
ヘアーブラシの相場600~1,200円もする(驚)!