【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】”燃えよ剣”に期待を込め過ぎたおっさん⁉

原作3回読んだ本

司馬遼太郎原作”燃えよ剣”劇場公開!

f:id:oxtux:20211025081540j:plain
岡田君いいね!『燃えよ剣

おっさん期待を込めて映画をに行った(期待度大)!!!
当初”土方歳三役”に”岡田君”かぁ⤵ …と嘆いていたが…逆に良い方向に期待を裏切られた(嬉)!
また周りを固める俳優陣も役にメッチャハマっていて”絵(画像)+役者”は完璧だった!
残念だったのは”お雪”を演じた柴咲コウ…→おっさん的には違う人にしてほしかった(残念)。
あともう一つ残念だったのは”ラストシーン”→原作を3回読んだおっさんとしては壮絶なラストシーンを想像していたが意外と簡素に終わってしまった(とても残念)。
最高の映画に巡り合うのは難しい…。
そういうおっさんは最高の人生を歩んでいるのかなぁ?