【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】淡墨桜を愛でるおっさん⁈ last

淡墨桜”いま見頃?

名も無き…(恐怖の)”つり橋体験”を終えたおっさん(無事生還)!

ポタポタ…走り続けていると”断層展望広場入口”に辿(たど)り着いた?…もちろん(ヒマ人だから)立ち寄って見る(興味)⁉

断層展望広場入口↑
階段の上に…壮大な断層が見える…はず…そんな期待を胸に広場に上がって見ると?
断層が見えるらしい…(ドコ?)
現在の景色+当時の面影を照らし合わせたが…おっさんの目から入る情報では…今一(ひと)つ処理しきれなかった(泣)。

そんな残念な気持ちを忘れさせてくれたのは…この場所↓

断層【現地】
中央向かって左側/断面…右側/道路=これなら脳内処理能力に乏しいおっさんでも理解できる(嬉)♪
地震で大きな断層ができるとは…”震度8って怖(こわ)っ!

またポタポタ…走っていると…
あっ!秘境駅?…いやいや…ただの無人駅だよ(笑)♪

水鳥駅
駅名(読み方)=”みずとり駅”でしょ?
なぜ(冷汗)…”みどり”って読むの?
不思議???
~からの…追い打ちをかけて(驚)!
別称…って何⁉
べつに別称なんて無くてもいいんじゃん?…理由が知りたい…けど秘境駅無人=人がいない=だから誰にも聞けない=答えが見つからないまま記憶は消えていくのである(悲)。

多少の疑問を胸に募(つの)らせたままポタっていると…赤い橋が見えてきた(感)♪
観光客=この(地元)橋を渡るのはミニベロ(自転車)でやって来たおっさん!だけ(←訳の分からない優越感)♪

奥に見えるピンクの橋=車道
それにしても…
抜群の透明度♪
橋を越えると…今回の目的地”淡墨桜”の駐車場に到着=駐車場はどこも大渋滞!

50代半ばの体に鞭(ムチ)打って(←SM嫌いだから/誰も聞いてねーよ!)”自宅←約80㌔→淡墨桜”ホントお疲れさまでした(頑)!

凄い人の数…お祭り騒ぎ⁈
公園中央に念願の”淡墨桜”発見(嬉)♪
桜の色…薄い⁈=薄墨桜
想像と少し違う⁈…桜の色が薄い?…もしや葉桜?…そんな疑問を胸に秘めながら…近くにある注意書きを読みまくる(賢)♪
幹の太さ9m(凄)!
淡墨桜”の幹に…ホトホト感動(スゲー)♪
折角来たから園内散策…(歩)。。。
他の桜に目が移る(浮気者)⁈
小高い展望台に登ってみた…ら⁈
展望台の景色⤵
残念⤵ 期待して登って来た訳じゃないけど…今日一日おっさんが見てきた秘境と比べたら物の数にも入らないほど残念な展望台だった(ガッカリ⤵)
最高だぜ”淡墨桜”!(←嵐/相葉風に…)
樹齢1,500年”淡墨桜”(パワースポット)に力をもらい…帰りは秘境線”樽見駅”から帰宅
樽見線の始発”樽見駅
樽見駅に14時30分に到着…時刻表を見る…15時03分に電車が出発する(焦…)。
19:44発は本巣で30分の待ち合わせ(冷汗)
仮に15時03分の電車に乗れないと…次の電車は16時38分発=約1時間30分待たないと乗れない(怖)…。
運賃=930円(妥当!)
実は”樽見駅”=秘境駅=誰も居ない…そんなジンクスを覆(くつがえ)す駅だった(唖然)!
二度と来ることはないだろう…
ミニベロを輪行袋に入れ…ホームに行ってみると(驚)⁉
人・人・人…人混⁉
小さな狭いホームの上には…数多くの老人の姿(秘境駅じゃない)三密じゃ⁉
意外や意外…座れた♪
あまりにもホームが狭いので…凄く混んでいると思っていたが…いざ乗車してみると全員座れた(楽)♪
樽見線制覇!
本日の走行距離約80㌔…比較的長い道のりだったけど…とても楽しい充実した一日を過ごすことができました。
またお陰様で無事に帰宅することができました。
今日も一日有難うございました。
皆様に感謝!感謝!です。
おしまい。