【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの昼メシが弁当に替わる代償⁉

箸袋製作…⁈

従業員食堂
→略して”従食”…が廃止される(大泣)!
社会生活数十年のキャリアを持つおっさんだが→働く会社には必ず”従食”があった!…が”従食廃止”に伴い→弁当を持参することを余儀なくされることになった(悲)
【おっさんの思考↓】
・毎日弁当を作る(頑)!
・弁当箱が必要(探)!
・箸入れも必要(探)!
・メニューどうしよう(考)?
・炊飯器液晶画面電池切れ(修)!
【色々考えた結果↓】
・弁当箱…netで色々調べたが→Daiso(100円)×2個/タッパを購入!
・箸入れ…Daisoで販売されていたが費用対効果に納得がいかない⁈
・炊飯器液晶画面電池切れ←即ヤマダ電機で修理依頼(3,500円/痛っ…)!
【腑に落ちない箸入れ↓】
俯瞰的(ふかんてき)な視野で考えれば100円で購入すれば解決する!…が→おっさん→その100円が納得いかない(←馬鹿)!
【結果…↓】
自宅にある端切れで自主製作することにした(何故?/驚)!

f:id:oxtux:20211226070703j:plain
①端切れ+箸=用意
f:id:oxtux:20211226070809j:plain
②程良い大きさにカット
f:id:oxtux:20211226070846j:plain
③縫い付けて生地を裏返したら
f:id:oxtux:20211226070920j:plain
④箸袋の出来上がり!
Daisoで買えば済むのに…と思うおっさんと→これだけの労力を使って本当に費用対効果現れたのだろうか?と疑問に感じるおっさん!いまだに双方が入り乱れるおっさんである。