【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】芸能人の神対応に疑問を感じるおっさんの愚痴

モラルの低下⁈

スマホのニューストピックスに目が止まった!
松本潤主演の99.9の舞台挨拶中”赤ちゃんが泣いた!”松本は舞台挨拶中映画の話題を止めて泣きわめく赤ちゃんに対して『子供は泣くのが仕事だから…』と発言→その後口コミに松潤は“神対応”として崇(あが)められた⁈

f:id:oxtux:20220115073559j:plain
6万人ライブビューイング
それぞれ立場は違う…
松本潤
映画のPRをしたい。
赤ちゃんの泣き声が耳に入ったので(松潤の心の声/『うっせーなー』と思っても)観客の気持ちを考慮して「子供は泣くのが仕事だから…」と赤ちゃんを庇(かば)う神対応(発言)をした。
観客
赤ちゃんの泣き声を聞きに来たのでは無く松潤の話が聞きたい!
主催者
映画のPRがしたい!
限られた時間の中で赤ちゃんを対応する時間は無い&付け加えるなら年齢制限(R指定/入場制限)をしなかった主催者側のミス!
赤ちゃんの母親
映画や舞台挨拶の途中で赤ちゃんが泣いたら自ら劇場の外に出るべき(普通の教育を受けているならこのような行動をとるはず⁈)そもそも赤ちゃんを連れて来るような場所ではない!

◎俯瞰(ふかん)的視野で見ると…
主催者は予め『R指定(入場制限)』を付けることを見逃している+当日スタッフの対応が悪い!
劇場に赤ちゃんが入場した時点で「赤ちゃんが泣いた場合→他のお客様に迷惑がかかるので劇場の外に出て欲しい」と伝えるべきor演者(松潤)側から他の観客へ配慮させるような行動や発言をさせてはいけない!

当日はライブビューイングで全国放映されていたこともあり約6万人が舞台挨拶を見ていた=この母親は6万人に迷惑をかけたことになる!
主催者及びスタッフは…劇場内で異変(赤ちゃんが泣いた)を感じたスタッフは直ぐに母親を劇場外に移動させる必要がある!また演者とファンに迷惑をかけた主催者は松潤神対応に甘んじることなく6万人の観客に謝罪するのが普通ではないか?

例えこの母親が松潤のファンだとしても(多分ファンだろう…)松潤や観客(お金を払って会場に足を運んでいる人達)のことを考え自発的に劇場外に行くべき→子供の不始末は親がするもの=母親は松潤を見たいという欲求を抑えて欲しい(おっさんの言いたいことはこれくらい)。

【喝!】さらに物申させて頂くならば…
モラルの低下!
注)モラルとは…物事の善悪を判断する基準や社会生活で守るべき基準という意味
→人を思いやる気持ちが薄れてきた時代だからこそ自制心を失わないで欲しい。

おっさんも年を取ったもの(泣)…自分のことを棚に上げて人の行動に対して愚痴るなんて… 反面教師だなぁ…。

”反省猿 次郎”と同じポーズで“自分の行動を振り返るおっさんである(苦笑)!