【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】試練と閃(ひらめ)きの狭間⁈

真冬並みの寒さ

2023年2月10日(雨)気温4℃

相変わらず(天候に恵まれない)休み…

寒い+雨の中/歯科検診afバイクの修理

バイク修理に約2時間ほどかかるので(バイク屋の)目の前にあるスーパーで時間を潰すことにした。

f:id:oxtux:20230210204727j:image

あまりにも寒い(名古屋とも間もなくオサラバ)冥土の土産に名古屋名物"すがきやラーメン"を食べて暖を取ることにした(温)f:id:oxtux:20230210204630j:image

田舎(春日井市)のスーパー(朝)は空いてる!

何気なくレシートを見たら…(驚)f:id:oxtux:20230210204915j:image

住所/如意申(にょいさる)町←絶対に誰も読めない(と思う)!

この地名に覚えがある…それは2022年(某有名喫茶店)全国1位の店員が働いているコメダなのだ!

帰りがけに立ち寄ろうと思ったが流石に冷たい雨が降ってる…(現在もそうだが)雨カッパを脱いだり着たりするのは面倒なことなので半(なか)ば諦(あきら)めてたところバイク屋から修理終了の連絡が入った…「修理の部品(1個)が間違って届いたので次回日を改めて来てほしい」バイク屋に2度行くのは面倒だが…次回のバイク修理の時間をコメダで過ごせることを楽しみにすることにした(寒…苦笑)。

〜翌日(2/11)の気温17℃〜

〜次の休み(2/19)雨〜

2月20日(月)休み…朝から髪切って→洗濯✕2回→部屋の掃除→歯医者→バイク屋(修理)

待ちに待ったバイクの修理待ちの時間をコメダ如意申(にょいさる)店で過ごすことにした。

f:id:oxtux:20230220151644j:imagef:id:oxtux:20230220151657j:image f:id:oxtux:20230220151710j:image

ここは2022年度コメダNo.1のサービススタッフが働いてる店!

(所詮おっさんの運なんてこんなもの…つづき→)注文を取りに来た店員さんに『コメダNo.1のスタッフはここにいますか?』と訪ねたところ『居ますが午後からの出勤です』(残念⤵)

久しぶりのコメダで待ち人に逢えなかったけど(想定外にも)モーニングが食べられただけで得したと自分を納得させるおっさんである(苦笑)。