【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】バイト生活Part5/パン発祥の地

新築ホテル

日雇いバイトには搬入だけ…という作業もある。今回“大さん橋”近くの新築ホテルに飛ばされた。
f:id:oxtux:20230415145531j:image
f:id:oxtux:20230415145549j:image
f:id:oxtux:20230415145601j:image

部屋には小さいながらもキッチンが備え付けられていた
f:id:oxtux:20230415150357j:image
f:id:oxtux:20230415150409j:image
知らぬホテルの名前だが…ホテルの所在地は以前おっさんが働いていた場所にほど近い…

仕事は至って単純(力仕事のみ)ベットのベッドボードの搬入/客室数200室(辛…)
f:id:oxtux:20230415145729j:image

ホテル正面に“パン発祥の地”の看板があった…何度も通ったことのある道だが改めて看板の存在を知ることになった。
f:id:oxtux:20230415150127j:image
f:id:oxtux:20230415150145j:image
f:id:oxtux:20230415150158j:image
f:id:oxtux:20230415150213j:image
お昼=ホテル内での飲食禁止ということで山下公園で(何十年ぶりか…)自作のおむすびを頬張ることにした(気持ちいい)♪
f:id:oxtux:20230415150609j:image
f:id:oxtux:20230415150849j:image
帰り道/交通費節約のため横浜スタジアム前バス停から乗ろうと思いスタジアムまで歩いていたらスタジアム周辺がお祭り騒ぎになっていた(驚)!野球の開催日=各種イベントが開催されている!

既に空腹のおっさん…近くのコンビニで小腹を満たすためパンを購入しようと思ったのだがコンビニのレジ待ちの列が(異常)長蛇の列と化していたので(パンの)購入を断念したのは言うまでもないだろう(悲…)。