【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】TWENTY FOUR HALF③

念願の箱根山

箱根の旧道には…旅館が多い⁈(知ってる)
今まさにチェックアウト後のカップルが手を繋いで楽しそうに歩いている時間(羨ましい…)おっさんにも(そんな)青春あったのか?胸に手を当て自問自答するが…(悲泣)
”天狗山神社”=煌(きら)びやか過ぎない⁈
ここはチベット寺院か?坂道は続くよ…どこまでも(汗…)いつも一人に慣(な)れてるぜ(寂…)♪甘酒茶屋”今日も繁盛していた…こんなところ(交通の便が悪い場所)にも…外国人観光客が多い⁉坂道(旧道)自転車=ロードレーサー(タイツマン)がメッチャ多い⁉…おっさんと同じ系列の”ミニベロ”3台見た(颯爽と下ってた)⁉その内2台=ドロップハンドル(スピード仕様)…残りの1台おっさんと同じ仕様だった⁈それも2リットルの水荷台に積んで走ってた(同類初めて見た⁉)曇り空にも拘らず…超汗だくになりながら”お玉が池”に到着(←あんたは偉い)!ここまで来れば”芦ノ湖”まで下り坂(快)♪念願の”芦ノ湖”到着!やったね(嬉)♪やっぱり”モナカアイス”ご褒美でしょ(嬉)♪ そして…そして(ここは…)箱根駅伝”往路”のゴール地点=記念碑を探しますおーぉ♪感動が蘇(よみがえ)るぜ⁉ (おっさんだけ…かな?)
実は”芦ノ湖”が頂上ではない!(一体どこ?) 実は更に奥(静岡側)に進むと箱根峠(頂上)がある⁉ 折角だから芦ノ湖を上から眺めるために箱根峠に行くぜ(←ホント元気だぜ)♪箱根峠レストハウス/駐車場到着…バイク多すぎて…自転車いません!
芦ノ湖”眺めながらの食事…羨ましい(悲⤵) この食堂よ~く見ると”椅子と椅子”の間隔ちょっと近過ぎやしませんか?コロナはドコに行ったのかな?箱根峠(頂上)から帰るには…静岡に出る?それとも小田原に戻る?
(悩んだ挙句)自棄/半分ヤケ⁈…家から遠くの静岡(三島)への下り坂(15㎞)を選択したおっさんである(笑)♪
つづく…