【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】横浜の食文化…名古屋に浸食されてきた⁈

冷凍食品売場…

夜な夜な…スーパー閉店間際に半額の札を求めて食品売り場を徘徊(はいかい)するおっさん⁉

普段/冷凍食品コーナーに絶対に行かない(断言)!
行かない理由?
それは…何時に行っても半額札が貼られることが無いから行かない(←ある意味納得)⁉

2023年8月15日(お盆)の出来事…
気の迷い?…誰かに導かれて…冷凍食品コーナー(冷蔵庫前)に立っていた(超常現象)???
そこで目にしたものは…(謎)!【名古屋名物】
あんかけスパの代名詞『ヨコイのパスタ』それも『ミラカン
(注釈)ミラカンとはミラネーズ(肉類の具)とカントリー(野菜の具)を合わせた「肉と野菜の両方盛りスパゲッティ」のこと…他にも…『ナポリタン』(←普通?)だと思うけど…名古屋名物=鉄板の上にナポリタンが乗せられて提供されている
昭和世代の良い子の読者は知っていると思うが…”赤いウインナー”なんて(現在)普段の食事で目にすることは無いと思う…が名古屋(ナポリタン)ではスパゲッティの上に赤いウィンナーが乗っていることが常識(笑…)

まさか…ここ天王町(横浜)で名古屋名物を目にするなんて…(お盆だから?)名古屋で誰か死んだのかな?(縁起でもない…)