【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】疲れ果てたおっさん

f:id:oxtux:20201022081151j:plain

やっぱり「竜泉寺の炭酸泉」疲れがとれる


f:id:oxtux:20201022081106j:plain

80円とは思えない働き者!

帰省中止

おっさんは、毎月横浜に帰省している。

今回の帰省、色々と予定があり実家に行き保険の手続きやマイナンバーカードを受け取るなど細々としたことが詰まっていたので絶対に帰省する気満々(気持ちが横浜)だった。

昨日も帰省する予定だった。

当日の朝までは…

それは昼1本のlineから始まった。

同僚のTさんの父親が自宅で倒れ救急車で搬送された。

Tさんは、一人っ子(おっさんと同じ年)なので付き添って病院に行った。

会社の出勤体制は、おっさんかTさんのどちらかが必ず出社しないといけない。

Tさんんが休むと必然的におっさんは出社=帰省は取り止めとなる。

おっさんそれでも帰省できると希望を持っていた。

夕方になってもTさんから連絡が無いのでTさんに連絡をしたら「今日からの3日間が峠なので、急遽病院に泊まり込むことになった。3日程休ませてほしい」と回答(今回おっさんの帰省期間も同じ3日間)。

流石のおっさんも「帰省するから出社してくれ」とは頼めない(悲)。

おっさんは、「会社のことは何も考えずに自分のことだけを考えて」とTさんに伝えた。

これでおっさんの帰省中止が決定した(泣)。

直ぐさま帰省先の主だった人に帰省の中止を余儀なくされた詳細を説明した。

とはいえおっさん体が疲れ切っている。

これと言って何をしたわけではない。

ただの更年期だ(悲)。

その日は、たまたま他スタッフが出社していた。おっさんは2時間早く仕事を切り上げて帰らせてもらった。

理由は「竜泉寺の湯」に行くためだ。

炭酸泉に浸からない限り疲れが取れないと体が悲鳴を上げている(おっさんには聞こえる)。

竜泉寺の湯」到着後、炭酸泉に1時間30分も浸かったことで疲れが吹き飛んだ!

おっさんの体は、銀河鉄道999に出てくる機械の体(充電したら元気になる)みたいだ。

帰り道近くのスーパーを覗いたら、毛玉取り80円がレジ横に置いてあった。

アコムのCMで見たことのある犬が見つめているシーンに類似している。

もちろん(80円だが)大人買いした。

自宅に帰り毛玉が気になるシャツがあるので早速(初)毛玉取りを試した。

メチャメチャ毛玉が綺麗に取れる(テンション上がる↑)!気持ちい~い!

そーんな他愛もない一日を過ごしたおっさんであった。