【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの勘違い⁉

打ち上げ花火

毎日働くおっさん⁈
それはさておき毎週日曜日必ず働いている!
スタッフも全員揃っているので平日に比べると業務量は少ない(それはちょっと言い過ぎ)?
退社時間は基本19時だが→暇だったので少し早めの退社→帰宅途中スーパーで赤札の寿司を購入して帰宅!
シャワーを浴びて早めの夕食…(寛)。
19時過ぎ上階の住人が床に物を落とす音が鳴り響いてきた…⁈
この音は何かの作業中か…?
暫くするれば騒音も治(おさ)まると思っていたが… 騒音は更に音を増し規則正しく”ドン!…トト… ”ドン!…トト…”この騒音10分以上鳴り止まない×××(怒)!
流石に温厚なおっさんでも怒り心頭となりベランダの窓を”ドン!”と開けて上階に聞こえるように『うるせーなっ!!!』
…ところが…
んっ?→東山公園方面にまん丸い花火が打ちあがっているではないか(驚)!

f:id:oxtux:20211010071819j:plainf:id:oxtux:20211010071826j:plainf:id:oxtux:20211010071833j:plainf:id:oxtux:20211010071839j:plainf:id:oxtux:20211010071846j:plainf:id:oxtux:20211010071853j:plainf:id:oxtux:20211010071859j:plain
騒音の原因=千種区民祭り⁈
実はこの騒音上階の住人が作業している音ではなく(後で知ったことだが)千種区民祭りの打ち上げ花火の音だった⁉
なんともお恥ずかしい限りのおっさんである(恥)。