【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの弁当生活スタート⁈

炊飯器不要⁈

従食(従業員食堂)の昼食代=1食280円!
弁当生活を余儀なくされたことにより会社から月/6,000円の食事補助が出るようになった。
1日に換算すると約300円の補助になる。
炊飯器の液晶画面(電池を交換したことにより)使えるようになりタイマー機能も復活!だが→おっさんの→皺(しわ)ひとつ無いピカピカの脳でよーく考えた結果(閃)!
●スーパーの閉店間際に行くと弁当が150~200円で買える!
●自分だけの食事=賞味期限が1~2日遅れようと何の問題もない!
結論→閉店間際のスーパーに行き弁当を購入することにした(←仕事以外では異常なほど処理能力が早い)!

f:id:oxtux:20211229113151j:plainf:id:oxtux:20211229113127j:plainf:id:oxtux:20211229113136j:plain
おっさんの弁当生活
弁当生活で不足するもの↓
Q1.野菜→A1.ゆで卵+キャベツの千切り持参!
Q2.味噌汁→A2.インスタント味噌汁!
Q3.味噌汁の具が少ない→A3.わかめ増量!
f:id:oxtux:20211229113143j:plain
味噌汁/40食398円
そんなことで…(折角)炊飯器が復活したにも関わらず未だ米を炊く機会に恵まれないおっさんである(苦笑)⁉