【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんに苦労は付きもの⁈

予期せぬ出来事が起きた⁈

おっさんの楽しみ=”食事”(←当然)!
その食事に欠かせないもの=”(お米)ごはん”(←当然)!

昨夜…”いつも通り”炊飯器でご飯を炊いた…が!驚いたことに…ご飯を茶碗によそったあと…炊飯器の蓋が閉まらない(謎)?蓋が開けっ放しになる(謎×2)?

…頭の中を整理すると…『今日以降…ご飯が炊けない』(←それ正解)!

f:id:oxtux:20220302070524j:plain
突然蓋が閉まらない炊飯器
スイッチを何回押しても?
炊飯器を逆さまにしても?
炊飯器を撫(な)でても?
何をどうしても蓋が閉まらない(悲)。

おっさんの足りない頭でいくら考えても答えは出ない…職場に蓋の閉まらない”炊飯器”を持参…仕事帰り近くのヤマダ電機に修理に出すことにした(泣)。。。

【注】この炊飯器年末も修理依頼⁉
その時は液晶画面用の電池交換で約2週間米が炊けなかった…そんな辛い想い出が走馬灯のように蘇(よみがえ)る(悲…)!

『苦労は買ってでもせよ』ということわざがある…おっさん=既(すで)に若くない(泣)=もう苦労しなくてもいい年ごろじゃないのか?と疑問を抱くのである。

この”炊飯器”いつ戻ってくることやら…
とほほだよ…(泣)。