【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】お洒落な葉山

お洒落な建物続出⁈…

一色海岸で折り返し…帰路/逗子へ
小腹も減って来た(空腹⤵)
食事や所要の兼ね合いで…海岸沿いで休息場所&日陰のベンチを探していたら公共の建造物発見!
(そこは)公衆トイレ⁉(不思議)…展望デッキやベンチ+小さな公園が隣接されている⁈…

休憩場所…葉山/公衆トイレ前からの眺め
休憩後…急ぎの用事も無い(ヒマだし)時間もたっぷりあるから葉山の総鎮守”森戸神社”へ移動…以前(かなり昔…)ここへ来たつもりだったが…全く記憶が無い…そろそろ耄碌(もうろく)したかな(悲…)森戸神社入口/バイク&自転車=駐輪場/向かって右葉山/観光用ポスター森戸神社/本殿(正面)”鯛(タイ)”で恋を釣るおみくじ⁉森戸神社/本殿裏側石原裕次郎(顔銅像)⁈…本殿裏側から”展望台”へ?(←違うと思う)展望台からの眺め/森戸海岸森戸神社/側面(車/駐車場側)
相変わらず賽銭箱にお金も入れず立ち去る…
ゆるくポタっていたら…不思議な看板の前で立ち止まった⁈…
何の店?店前や職種も不明… (おっさん推理=)ラブホ⁈謎の店…細い路地の奥(海側)に建っていた(いったい何屋)?とってもお洒落な外観人気は無い…商売っ気も無さそうこのマークに間違いない⁉オーシャンビュー(ブランド服?)=洋服屋(驚)⁉
超~お洒落+かっこいい店…だけど客は1人も居ない…そりゃそうだろう⁉看板掲(かか)げても”何屋”かわからない+(建物超お洒落だけど)商売っ気ゼロ/金持ちが道楽でやってる店にしか思えない(←ただの僻み)…世の中贅沢な人種も居るもんだ(苦笑…)他…クローズしてたけど(ここ)外国でしょって感じの店 ↑日影茶屋の洋食店『ラ・マーレ・ド・茶屋』道路挟んで駐車場…一応メニュー見たけど庶民には手の届かない価格帯でした(悲…)『キーン』…アラレちゃん?
何ここ…何屋??? 絵のクオリティ高すぎじゃない?不思議な店=シャッターだった…ので帰宅後調べてみたら葉山では超有名店”かき氷屋”だった(凄)!
この店のかき氷を食べる日は来るのかな?(←食いたきゃいつでも行けよ大人だろ⁈)…金も無いのに心の中で葛藤するおっさんである(汗…)

葉山=ゆるポタの宝庫だぜ⁉
つづく