【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】『サーキットの狼』聖地⁉

茨城まで来た⁈

”発酵の里こうざき”にて2ℓの水を補給(頑)!
この道つまらない…本当につまらない…相変わらず代り映えしない道&景色が続く…海まで45㎞⁈(マジ長がっっ…)千葉県香取市/香取神社の鳥居(利根川側の入口)茨城に無事?…到着♪
最終案内=Webにて『サーキットの狼ミュージアム』をググり…現地に行ってみると…(んっ?)農家の小屋?(狼がいない⤵)
近くの畑で作業している”おじさん”に道を尋ねるが…「サーキットの狼ミュージアム?」自体を知らない(苦笑)…ただ近くに”小さなサーキット”があるらしい⁈…地元で有名じゃないのか?(不安が過る…)14時30分/現地到着=入館時間(間に合ったぁ…)⁉
第一印象『超超超~寂(サビ)れてる…』壁のペンキも剝がれてる…客は…誰もいないのか?入口右側の事務所”おばちゃん”に声掛けてチケット購入!ミュージアム内に入ると…『おー!』想像通り( good!)
サーキットの狼と言ったら…ロータスヨーロッパだしょ!』デトマソ パンテーラランチアストラトスランボルギーニカウンタックフェアレディzフェラーリ ディノランボルギーニ ミウラ…イオタじゃないのが惜しい⤵イオタの実物見てぇー流石…トヨタ2000GT超懐かしい…『サーキットの狼』全巻…ご満悦♪
寂しいけど…茨城→家まで遠いから帰るぜ!
帰宅目標駅=”銚子駅”まで25㎞もある…頑張ってポタれ⁉
銚子市街近くに入ると…牛と肥しの匂いが入り交じってる
『うっ(泣)!鼻が曲がる(吐…)』
シティボーイのおっさんにはとーてー無理(辛…)10年ぶりに見た”ガマの穂”17時20分/銚子駅到着!
調子ぶっこいて…17時35分の電車に乗り遅れると…
次の電車は1時間先(苦笑…)太平洋自転車ルートマップ銚子駅/構内…無事17時37分発千葉行に無事乗車(疲…)知らない駅前には…寂しい池がある(怖…)駅名も駅名だけど…看板もヤバいでしょ⁈(←色塗なおせ!)

そんな…こんなで…銚子→保土ヶ谷(JR/切符)2,650円
少々お高い電車賃でしたが…20時30分無事”保土ヶ谷駅”に到着!
今回のハードポタの旅無事終了
相変わらず無謀な一日を有意義に過ごしました(疲笑…)
おしまい…