【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】就職前の休日

少し無理してみるかな⁉

先月ミニベロで東京湾1周完走(凄)
(思考…)就職すると(暫くの間)疲れや気苦労を伴う(←お前が?ホントかよ⁉)…と思う(←言い直すなよ⁉)
最近では…三島(市)や山梨(市)へも行った(疲疲…)
さてさて…こんな(脳内筋肉)おっさんが今回挑戦したのは…自宅~銚子(千葉県)170㎞(←道に迷わなければ…の話し)
だが…本当の場所(目的)は『銚子』ではない→『茨城』?
(走馬灯…)今から約45年前…おっさん少年が小学4年生の頃(多分…)空前絶後の”スーパーカーブーム”があった…その立役者は→(漫画)『サーキットの狼』!
現状無職のおっさん(先日…)関東の地図をググっていたら(偶々)見つけた(驚)→『サーキットの狼ミュージアム!』それが茨城県にあった(初耳)…だから?(単純な思考)『サーキットの狼ミュージアム』に行ってみたい…時間があればプラスαで犬吠埼or銚子を観光しよう!…と超甘い考えで…決行した(苦笑…)
ookami-museum.com
今回『サーキットの狼ミュージアム』への”挑戦“には…大きなハードルがある⁈
それは何か…
①営業日=土日のみ/平日休み
②最終入館=15時30分まで…
冗談通り越して…笑うしかない挑戦なのだ
おっさんがミニベロで”出発して最終入館”に間に合わせるには一体何時に出発すればいいのか?また到着したとしても15時30分を過ぎてしまったらどうしよう?…それを考えただけで(その日)一日が無駄となる&自身の体力と気力が己に負けたことになる(う~ん考える…)
それでも決行するのがおっさんの良いところだ(←笑えるだろ…)
つづく…