【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】夜中に歩く人?

半酔っ払いの人たち

午前2時…誰もいない歩道を歩く人
近所のコンビニに行く感じでもない…
鈍(なま)った体を引き締めるために運動している感じでもない…
乗務中そんな人たちと目が合う→目が合った瞬間→手を上げてタクシーに乗車(苦笑…)
そんな人たち…決まって(比較的)テンションが高い⁉
今年に入って2人と出会う
【エピソード1】
京急/鶴見駅で降りる予定だった…金沢文庫で下車/目覚めると(少焦…)
酒気を帯びて気が大きくなっている→国道16号を歩いて日ノ出町まで(14㎞)歩けると己を信じ歩いていたのだが…酔いも冷め+冬の寒さも身に沁み=富岡付近で(歩くことを)断念(おっさんと目が合う⁉)⤵
なぜ自宅のある鶴見ではなく日ノ出町を目指す?
理由→深夜に帰宅すると奥様の目線が怖い+帰宅するのなら奥様不在時がgood(AM9時過ぎがイイ)
じゃぁ何故…日ノ出町
理由→ソープに行きたいらしい(爆笑)♪
おすすめのソープを言われたが…そんなこと知るわけがない(行ったことが無い)!
深夜0時を過ぎ風俗は営業していないので近くのラブホにデルヘルを呼び朝を迎える計画とのこと(笑…)
【エピソード2】
誰もいない港南区の暗闇で呼び止められた…
井土ヶ谷駅で降りる予定が…京急/屛風ヶ浦駅(終電&終着駅)で車掌から声がかかり電車を降りた(悲)
(妄想…)本来駅構内で(勝手に)一夜過ごす予定が…車掌から(駅)外に出るよう声をかけられた(←当たり前です)…駅周辺のベンチなどあらゆる(お休みどころ)を探したが…どこも安眠できそうな場所が見つけられず…途方に暮れて歩き始めたらしい…
この人相当の強者(つわもの)で終電乗り越しの常連さん…バブル期には終電乗り過ごし大垣まで行ったことがあるそうです(東京↔岐阜)
大垣から翌日どうしたのか聞くと→新幹線ではなく(答え→)行きと逆/東海道で帰る(苦笑…)
余談ではあるが…当時残業も月200時間を超えボーナスより給料の方が遥かに高かったそうだ(自宅への帰宅は月1程度だったと…)

夜中の旅人には楽しいエピソードが満載だ(拍手×2)