【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの勝手に国盗り物語!本願寺編

f:id:oxtux:20200904081509j:plain

室町幕府崩壊後の群雄割拠図


f:id:oxtux:20200904081431j:plain

おっさん全国制覇を目指す!


f:id:oxtux:20200904080434j:plain

まずは本願寺制覇!

勝手に国盗り物語の始まり

このゲーム終わりはあるのか?

散歩途中、車のナンバープレートを良く目にする。

遠くは、北海道から沖縄まで

この出会い(発見)は、おっさんの実力ではなく運だ!

これを単なる運と思うのか?

それともまた運命なのか?

そこでおっさんは、この記憶を記録にしてみようと思った。

少しだけ歴史をかじったおっさんは、戦国時代を思い浮かべてみた。

戦国時代それも織田信長の時代、それは群雄割拠の時代だ

おっさんは、この15のエリアを現在の都道府県に当てはめてみた。

当時織田信長もこの勢力図をみて全国統一を夢見ていたと思う。

微力ながらおっさんもこの勢力図を見ながら全国統一を目指していこうと思う。