【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】緊急事態宣言前にあわてて帰省するおっさん

f:id:oxtux:20210111084248j:plain

伊勢山皇大神宮 創建150年

伊勢山皇大神宮 創建150年

毎日コロナ関連のニュースが毎日飛び交っている。

政府が1月7日首都圏に緊急事態宣言を発令すると発表。

おっさんは、当初1月末に帰省する予定だったが1月7日緊急事態宣言が発令されてしまうと最低でも2月7日までは緊急事態宣言が解除されないのでっさんは急遽帰省した。

滞在時間は短いのでどこにも行かないがとりあえず伊勢山皇大神宮に初詣に行った。

元旦から約1週間過ぎている初詣はだいぶ空いていた。

ついでにもなるが伊勢山皇大神宮のすぐ目の前に成田山(寺)もあるのでこの二つの神社とお寺を詣でると先の神社で参拝した場所にいた人が大抵ここ(次の神社)にもいる(笑)。

おっさんも含めてみんな1つの神社だけでは満足しないのかな?と(自分も含めて)自問自答。

急遽決行した帰省だった月初からバタバタだ。今年はどんな一年になることやら(汗)。