【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの体が温泉を欲しがっている⁉〔後編〕

いい意味で予想を覆(くつがえ)された温泉⁉

フロントで入浴料1,500円を払うとバスタオル+フェイスタオル+浴衣+館内で使える300円割引券を貰った。
風呂上りに別着(浴衣)は最高のおもてなしだ!
早速風呂に入ると「ラジウム温泉」と書いてある⁉
ラジウム温泉?」名前は聞くが一体何のこと…(ガスらしいが)?
※詳しいことはGoogleで調べてくれ!
風呂場の壁には1人5㍑まで持ち帰り可と書いてある⁈
ここの温泉”飲める”みたいだ!
一般的な温泉は”飲料不可”と書いてあるのが普通だがここは飲めるらしい(凄いぞ)!
おっさんはラジウム温泉の蒸気を大きく吸い込み毛穴という毛穴から温泉を吸収し存分に満喫したあと浴衣に着替えて食堂へ向かった。
血気盛んで食欲旺盛なおっさんだがここは体に優しい温泉水を使った”湯豆腐”を注文した(美味しかった)。
その後大広間(そんなに大きくない)ひと眠りし…最後にもう一度風呂に入った。
帰宅時「飲める温泉水(180円)」を買おうとしたが…ここでおっさんは考えた⁉よーくよーく考えた❕
リュックに飲みかけの麦茶がある→中途半端の麦茶飲み干す→ペットボトルが空になる→風呂場で”飲料用の温泉水”をペットボトルに入れる!
おっさん賢い(冴えてる)!
帰りはバスで猿投温泉から藤が丘まで送ってもらった。
なんと乗車時間はたったの30分→そこから東山線と市営バスを乗り継いで帰宅!
帰りの交通費は470円(東山線260円+市営バス210円)自宅到着時間15時30分。
おっさんの散歩5時間の労力はたったの470円だった(泣)…。
それでも一日を謳歌(おうか)して帰宅したのが15時30分だから夜までが長い。。。
ホント一日が長い休日を過ごしたおっさんであった(満足!満足!)!

f:id:oxtux:20210621083219j:plain
温泉入口
f:id:oxtux:20210621083246j:plain
フロント
f:id:oxtux:20210621083302j:plain
浴衣が嬉しかった❕
f:id:oxtux:20210621083346j:plain
飲める温泉!
f:id:oxtux:20210621083455j:plain
これを注文
f:id:oxtux:20210621083519j:plain
寛(くつろ)ぐおっさん
f:id:oxtux:20210621083546j:plain
湯豆腐御膳
f:id:oxtux:20210621083613j:plain
食後のひと眠り
f:id:oxtux:20210621083637j:plain
結局買わなかった⁉
f:id:oxtux:20210621083726j:plain
無料送迎バス
f:id:oxtux:20210621083746j:plain
本日の散歩コース