【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】いつかは富士山に登りたい!おっさん⁈

目標/富士登山

帰省時(名古屋⇔新横浜)おっさんは新幹線の座席を(基本)C席で予約する。
注釈1)新幹線C席…3列シートの通路側
コロナが流行ってから新幹線は空いている→おっさん稀(まれ)にA席を予約する⁈
注釈2)新幹線A席…窓海側
12月の帰省時→C席を予約しようとしたら窓口のお姉さんが「窓側も開いていますよ♪」と言われたので何の躊躇(ためら)いもなく窓側を予約した(おっさんの頭の中→窓側/A席)。
乗車してみると…『E席』???
確かに「窓側」とは言われたが… おっさんの想像とは違う「山側」だった(…泣)。
今回おっさん(新幹線)”こだま”を予約→〔理由〕→ゆっくり本が読みたい=”ひかり”より到着時間1時間遅い”こだま”を敢(あ)えて利用した。
天気は快晴!→暫くすると… 車窓から→久々に見る富士山が現れた(嬉…)♪
※豆知識→横浜は富士山が見える!
おっさん…幼いころ横浜で富士山を見て育ったが…名古屋に着任してからは富士山を見ることは無い(泣)。

f:id:oxtux:20220106115222j:plainf:id:oxtux:20220106115230j:plain
第一富士山発見♪
新富士駅”到着!
新富士駅”をマジマジと見ることは無いが今回改めて駅を眺めてみると→駅構内から富士山が綺麗に見える(凄)!
この景色”こだま”だから見える景色♪♪♪
f:id:oxtux:20220106115239j:plain
新富士
東海道新幹線は静岡の沿岸部を進む=暫く富士山を見続けられる♪
f:id:oxtux:20220106115248j:plainf:id:oxtux:20220106115255j:plain
第二富士山発見♪
そんな素敵な”富士山”を眺めながら近所のスーパーで買った弁当でランチタイム♪
f:id:oxtux:20220106115311j:plainf:id:oxtux:20220106115302j:plain
第三富士山発見♪
今回に限り(だが)… E席(山側)で良かった!…と思うおっさん(喜)
志(こころざし)高く”富士山”に登りた~い♪と思う… おっさんである⁉