【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】弁当持参してポタる♪

初めて作った弁当(驚)♪

引越しまであと2日…部屋(荷物)の片付け(悩…)?まだ(冷汗…)⁈

明日(前日)箱詰めします(頑)!

…ということで昨日に引続きポタリングに行くことにした…その前に?…食料持参しないと浪費(買食い)しそうなので弁当作りに挑戦(偉)!

f:id:oxtux:20230310182552j:image
f:id:oxtux:20230310182609j:image
f:id:oxtux:20230310182625j:image
↑米詰めて作る弁当は初めて(苦笑…)

弁当箱=相変わらず100円のタッパーだが貧乏人のおっさんには丁度いい♪

さてポタろうぜ!“おっさん”へそ曲がりだから…昨日と違うコースへ

f:id:oxtux:20230310182929j:image

金城中学横の桜並木(まさかの桜開花)⁉
f:id:oxtux:20230310183753j:image

行列の"ゾウメシ"(意味不明)?
f:id:oxtux:20230310183928j:image

名城公園内のスタバ
f:id:oxtux:20230310184015j:image

名城公園の風車

名城公園堪能…矢場町を目指してポタってたら昨今オープンしたばかりの"ノリタケの森イオン発見"!(行ったことない…から)いざ出陣!
f:id:oxtux:20230310184056j:image
f:id:oxtux:20230310184109j:image
レストラのカフェテラス隣でランチタイム♪

貧乏人=イオンに行っても何も買わないので滞在時間は超ー短いのだ(苦笑)!

実は…本日の最高気温22℃(GW並み)=名城公園で桜咲いてると少し期待して来たけど1本も咲いてなかった(大泣…)⤵

あ〜ぁ(一生)名古屋では桜見れないんだ(…と)心の中で一人嘆(なげ)いていたら…んっ?んっ??
f:id:oxtux:20230310185101j:image
f:id:oxtux:20230310185118j:image

帰宅途中の大曽根駅に1本だけ…満開

河津桜が咲いてた(笑)♪

これで名古屋の桜も見納めだね。

 

注)このblogがUPする頃には…おっさんすでに横浜に戻ってます。

m(_ _)m