【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】小さな喫茶店

星川駅にあったのは⁉

毎日休みのおっさん…毎日/大半の時間を図書館で過ごすのだが…雨の日=徒歩で保土ケ谷図書館(星川駅の近く)へ行くのである星川駅前を歩いていたら…小さな喫茶店を発見⁉興味本位でメニューを見ていると…なんと(驚)!『かき氷100円?』
それも…学割が使える⁈
一般人の”おっさん”も=200円(驚愕)!
昨今”夜店”の食べ物が1品500円以上する時代…通年価格(かき氷)100円とは”恐れ入りました”m(__)m⤵氷のみならず…コーヒーも安価なので(金無いけど…)入店して来ましたコーヒー1杯200円=懐にやさしい…コーヒーの味も悪くない!
ただ…女性の店長さんへ(←クレームか?)…『客商売なんだから…もう少し愛想良くてもいいんじゃない?』別に何を求めているって訳じゃないけど…一応客商売だからね⁉
商売=決して賢いだけじゃやっていけないよ⁉って心の中で呟(つぶや)くおっさんである(←無職のおっさんに言われたくねーよ!)