【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】名古屋の常識とおっさんの常識 ~vo.8~

f:id:oxtux:20200728104211j:plain

線路を挟んで反対側に歩かされる高架橋下の看板


f:id:oxtux:20200727074117j:plain

改札の先に反対側のホームが見えるのに


f:id:oxtux:20200727074009j:plain

電車目の前だが反対側に行く?


f:id:oxtux:20200727073924j:plain

駅を目の前にして逆方向へ歩かされる


f:id:oxtux:20200727073852j:plain

手作りの表示


f:id:oxtux:20200727073807j:plain

改札口の反対側にある看板


f:id:oxtux:20200728104258j:plain

反対ホームへは高架橋を潜る


f:id:oxtux:20200728103832j:plain

矢田駅から50㍍手前の踏切


f:id:oxtux:20200728103928j:plain

踏切から矢田駅が見える


f:id:oxtux:20200728104016j:plain

15件の家を通り越すと


f:id:oxtux:20200728104103j:plain

反対ホームへ到着

乗り換え困難駅

名鉄矢田駅』この駅は、名鉄瀬戸線の中でも「名古屋ドーム」に一番近い駅として知られている。

おっさんが驚愕したこと、それは、上り方面の改札口から下り方面のホームに行く場合、改札に入らず(入ってはダメ!)住宅街を歩き駅の周りを一周歩かなければならないことだ‼

以前おっさんは、「めんたいぱーく」に散歩に出かけた。

そのとき一家に1台の踏切があった。

途中踏切もない場所もあった。

だが都会の一等地、駅のホームに辿り着くために住宅街を歩き反対ホームへ行くなど考えられないことだ。

名鉄は、何故構内に踏切を作らないのか?

駅手前10㍍位のところに小さな踏切があるのに…。

此処にこそ名古屋名物の歩道橋を作った方が良いのではないか?

電鉄関係なんだから相当儲かっているはずじゃないか?

神奈川にある『江の電』でもそのくらいはやっている。

名古屋人にとっては常識かも知れないが、おっさんにとっては考えられないことである。