【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんのリベンジ~前編~

f:id:oxtux:20201120080801j:plain

リベンジの出発地点/前回ここでぶっ倒れた


f:id:oxtux:20201120080701j:plain

揖斐川

前回あまりの暑さで飛び込もうと真剣に思った。


f:id:oxtux:20201120080610j:plain

『輪中』家より堤防が高い


f:id:oxtux:20201120080445j:plain

一日中モーニング


f:id:oxtux:20201120080343j:plain

新川で空が明るくなった

目指すは滋賀県彦根

おっさんはよく歩く。

今年の夏おっさんは、無謀にも彦根を目指して自宅を出発したことがあった。その日の最高気温は37度。約40㌔歩き続けたおっさんは揖斐川を渡ったコンビニでぶっ倒れて挫折した(泣)。今季節は秋半ば、だいぶ涼しくなってきたので滋賀県くらいなら安易に行ける!と思いリベンジ(滋賀県まで/約70~80㌔)することにした。

起床は朝3時、身支度を整えて4時に出発。

夏と変わらず朝3時の外は真っ暗だ以前も歩いている道なので清須辺りまでは、地図を持たずに歩けたのは気持ちが楽だった。

前回の失敗は、地図を無視して我が道を歩き続けた結果(馬鹿)道を大きく外れ体力を大きく消耗し大垣でぶっ倒れたことをずっと悔やんでいたので今回は、道を間違えず地図を見ながら大垣まで歩き進んだ。

外気(気温)は9度。とても歩きやすい。

8時間無我夢中で歩き続けた結果前回ぶっ倒れたコンビニ前(岐阜県大垣市)に辿り着いた。

ここからがおっさんのリベンジの出発地点となる。

後半へ続く~