【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん食費を削ってでも欲しいものがある⁉

登山靴

おっさんの山登り♪=なんちゃって山登り(陸サーファーみたいなもの/笑)
本格的な山登りなんてまだまだ早い…→どんなに整備されている山道でも街中の道とは違い多少なりとも歩き辛さを感じる今日この頃(能書きだけはいっちょ前)。
…であるから(なんだ突然)→登山靴が欲しい!…という欲望に駆られてしまった(?)
三日三晩ネットで登山靴ばかり見て…栄の街に繰り出せば(仕事をサボっているだけ…)登山専門店5か所に行き登山靴を物色する始末…挙句の果てには休みの日→自宅近くの大型スポーツ店やワークマンなどに出掛けて靴を見ては”う~んもっと安くて(1万円以下)高品質な靴は無いのか…”と諦める始末(情…)。
今月は出費が重なるのでなるべく出費を抑えたい…が→次の休み=金華山に登る!→だから→絶対に→登山靴が→欲しい!(お前は子供か/喝!)
そうだ(閃)!まだ見に行っていない大型スポーツ店が自宅近くにあるじゃないか(嬉)!→おっさん冴えてる(自画自賛)→仕事帰り立ち寄った(ワクワク/嬉♪)→靴はおっさんの希望通り1万円以下の靴(発見!)=高機能(多分?)
気になるのは今月の食費+出費だ(検討中)!靴購入したら…→多分(いや必ず)→大泣する…どうするおっさん⁉

f:id:oxtux:20211213071455j:plain
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入
購入後…今月の食費少し…絞るかな?と心に決めた(多分明日には忘れてる/苦笑)。
ホント気持ちはガキなんだから…と→自分でも情けないと思うおっさんである(笑)。