【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの家から一番近い城

f:id:oxtux:20200708073230j:plain

岩崎城


f:id:oxtux:20200708073248j:plain

柴田勝家生誕の地」と書いてあり、

寺の隣の豪邸は「柴田」さんの家だった。


f:id:oxtux:20200708073611j:plain

柴田勝家/小さな寺の片隅にある


f:id:oxtux:20200708073428j:plain

岩崎城概要/敷地内に水を垂らすと

きれいな音色が聞こえるところがある


f:id:oxtux:20200708073210j:plain

確か上社辺りの高速道路下のバッティングセンター

久しぶりに体験したら意外と楽しかった。


f:id:oxtux:20200708073201j:plain

近所にたまごの自販機があった

初耳「岩崎城」?

5月23日も昼で会社を早退した。

会社は、おっさんが居なくても多分大丈夫。

(そんな感覚やばいかも‼)

ということで

名古屋城より近い城があるのかググってみた!

なんと、日進市(あまり注目してい場所)にあった。

約9㌔ほどだから楽勝と思った。

先に話すが、今回も道に迷って「極楽」という地名の場所で迷った。

「極楽幼稚園」

「極楽老人ホーム」

「極楽行き」のバス停

み~んな極楽だった。

おっさんにとって極楽は、道に迷う。

おっさんにとって極楽は、道に迷う場所なのか?

道に迷いすぎて話が道から外れた。

…とはいえ今回岩崎城もさることながら

柴田勝家の生誕地にたどり着いたことがめっちゃ嬉しがった!

強い武将=悲劇の武将=おっさんの近所に生家

感無量になった。

柴田勝家=気になる人は、豊臣秀吉の本を読むと良いと思う。

おっさん少し知的人かも?

徒歩:約23㌔