【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんは一生子供?

f:id:oxtux:20210102082845j:plain

1月1日のクール便

タラバガニが食べたい?

12月31日タラバガニを求めてドームイオンに立ち寄ったが生タラバガニは売っていなかった(泣)。1月1日仕事を終え帰宅したらクール便の不在票がポストに入っていた。早速再配達の依頼をし自宅に届いた箱の中を見たらなんとタラバガニが入っているではないか(ビックリ)!送り主はなんとおっさんの両親だった。

幸せなことにおっさんの両親は健在おっさんの年齢で両親が健在ということは比較的稀なケースなのだ。おっさんの年齢になると「両親健在」=「当たり前のことではない」とこの頃しみじみ心に思う。

さすがおっさんの両親。箱の中身はタラバガニ以外、履かないボクサーパンツや履かない薄手の黒い靴下(おっさんはエロソックスと呼んでいる)賞味期限1月1日の生そば(届いた日が1月1日20時)残り物のお菓子やめんつゆ、みかんやリンゴなど殆ど自宅に居ないおっさんとしては、迷惑極まりない。また冷蔵庫にあるものと届いたものを腐らせることなく食べることが今年初めての試練となることは言うまでもない。

さあ 今年一年も頑張ろう!