【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】たまにはこんな休日も必要だと思うおっさん⁈

雑用日⁈

自宅に引きこもった休日から僅(わず)か3日→netで注文したものが自宅に届いた!

毎度…朝のルーチンを終え冷凍庫を覗(のぞ)くと食料のストックが乱雑に押し込まれていた←もちろん自業自得(反省)。

やる時はやる(掃除に限る)おっさん→まず…中身全部取り出して…

f:id:oxtux:20220309073229j:plain
冷凍庫の食材…とりあえず出す!出す!出す!
食材を把握するため→食材をメモる!→夕食の組み合わせを考えてメモる!
f:id:oxtux:20220309073423j:plain
約1週間分のメニュー完成♪
冷凍庫の霜取りを行い(頑)!
f:id:oxtux:20220309073527j:plain
スッキリした冷凍庫
乱雑に放置した食材を行儀よく良く並べ…
f:id:oxtux:20220309073627j:plain
整理された冷凍庫♪
冷凍庫の中身を再度メモして→冷凍庫の扉に貼る!
f:id:oxtux:20220309073755j:plainf:id:oxtux:20220309073738j:plain
完成!
これぞ!
冷凍庫と気持ちの整理=両立だ(嬉)♪

次に(おっさんの拘/こだわり⁉)ざる蕎麦を食べるとき皿の下に”ザル”が欲しくてDaisoで購入した…が悲しいことにサイズが合わない→仕方がない…大きさを整えよう(頑)!

f:id:oxtux:20220309074052j:plainf:id:oxtux:20220309074100j:plainf:id:oxtux:20220309074108j:plainf:id:oxtux:20220309074116j:plainf:id:oxtux:20220309074124j:plain
最高の出来(満足)♪
自分でも(相変わらず?)暇人だと思う。

さてさて…次はnetで購入したもの!
それは”ミニベロ”の【反射板】と【サドル】♪

【反射板】早朝or夜道など道が暗いと車の反応が遅れる⁈
この頃電気が点灯する反射板を使用している人が目立つ(偉い!)…おっさんも流行りに便乗することにした!

f:id:oxtux:20220309074601j:plainf:id:oxtux:20220309074609j:plain
旧)反射板
f:id:oxtux:20220309074637j:plainf:id:oxtux:20220309074644j:plain
新)反射板
ほぼ同じ=何も変わらない…
何が違うのか→それは厚みが増しただけ=ただそれだけ!
たまたま同じ形をしている…だけど…たったそれだけで夜道反射板のライトが点灯(点滅)するのだ(嬉)♪

次に…サドル!
【サドル】普通サドルは買わない(初めて買った)…おっさんミニベロへの愛が足りないのか…ミニベロがよく倒れてしまうのだ(泣)。
その時サドルが擦(す)れてしまった(哀)。

大した破れではないが…新しいものを取り付けることにした!

f:id:oxtux:20220309075118j:plain
破れたサドル(悲)
f:id:oxtux:20220309075129j:plain
新調したスタイリッシュサドル♪
サドルの幅が約2㎝小さくなった(スリム=不安)…おっさんのお尻に耐えられるのか心配だ。

そんな楽しい時間を過ごしていたら…あっという間にお昼になった(空腹)。

f:id:oxtux:20220309075357j:plain
外見ながらお昼タイム♪
お昼を済ませて…コーヒー&読書タイム♪
f:id:oxtux:20220309075457j:plain
逆光=スター座り⁈
本来…外を見ながらコーヒーを飲むbut→読書するには光が必要⁉…だから外を背にして本に光を当てるテレビ撮影のように寛ぐのだ(←相変わらずバカ/失笑)。

最後に…

f:id:oxtux:20220309075711j:plain
100円ショップ→440円で購入♪
ミニフライパン…今まで使用していた物=取っ手がクルクル回る(悲)=先日お湯を溢(こぼ)したばかり(泣)。
だから…フライパンを買いました(嬉)♪

こんな(雑用ばかりの)休日もたまにはいい…と我ながら思う。
細々(こまごま)とした雑用を終え自己満足の世界に浸(ひた)るおっさんである(頑)!