【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】スーパーカーブームを懐かしむおっさん

f:id:oxtux:20201014113623j:plain

遠くから見て光り輝いていた


f:id:oxtux:20201014113529j:plain

ロータスヨーロッパ

ロータスヨーロッパ

散歩をしていたら古びた喫茶店の駐車場に「ロータスヨーロッパ」が停まっていた。

懐かしい思い出が蘇った。

おっさんが小学校に通っていた頃「スーパーカーブーム」があった。

当時「サーキットの狼」が流行っていて「デトマソパンテーラ」や「ランボルギーニイオタ」「ランチャーストラトス」などの名車の名を覚えたのもこの頃だ。

学校に登校すると、毎日のように机の上で「スーパーカー消しゴム」をボールペンのノック(後ろ)側で飛ばして競争したり、一日に「フォルクスワーゲン」を何台見ると幸せになれるなど話していたことを思い出す。

24枚撮りのフィルムを数本持って「晴海ふ頭」までモーターショーを友達と見に行ったこともあった。

今となっては、懐かしい笑い話だ。

話を戻すが「サーキットの狼」の主人公「風吹裕矢」が乗っていたのが「ロータスヨーロッパ」だ。

横浜の街中でも中々見かけることがなかった名車がここにあった。