【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】日本一裕福な村に行くおっさん~前編~

ヤバいよ!ヤバいよ!矢場町

今年の梅雨は早い(汗)。
例年に比べ約1カ月早いらしい。
今朝はいい天気♪
約1か月ぶりに散歩をする機会が突如おっさんに舞い降りた!
朝に強いおっさんだが約1カ月も歩いていないと散歩をする自信が失せる(ヤバいよ!ヤバいよ!)。
今日は梅雨の晴れ間だから考えても仕方がない!歩くしかない!
目覚めから約2時間掃除をしたり洗濯をしたり何だかんだうだうだしていたがようやく朝7時に出発した。
おっさんとりあえず海の方向に向かった。
矢場町の交差点に到着すると目の前に”矢場とん”がある。
道1本挟んだところに以前から気になっていた花屋兼BBQのお店(フラリエ)がある。
朝早いが門が開いていたので入ってみた。
門の奥に洋風の公園があったので少し寄り道をしてみた。
こんな下町(矢場町)のど真ん中に(矢場町には似つかわしくない)品のある洋風の公園があったとこに超驚きだ!!!
また朝早いことで蓮の花(郊外でしか見たことがない)も咲いていた(驚)❕
ここにはヨーロッパ風の建物とカップル専用の椅子などがありとってもお洒落な花屋が管理している公園だった(凄)!
ロマンチックには無縁のおっさんは長居をしないので先を急ぐことにした。
歩いていると大きな郵便局が目に入った。よーく見るとATMの時間が9:00~17:00ではなく0:05~23:55=ほぼ24時間営業?すごいぞ!初めて知った(初耳学)。
その隣には愛知テレビがあった。おっさんが唯一毎週見ている(見れない日もある)番組『充電させてもらえませんか?』のポスターが貼ってあった。
ちなみに出川哲朗さんは、おっさんの学校の先輩である(親近感)。
後半へつづく…
f:id:oxtux:20210521185059j:plain

《天気予報》午後には雨が降る
f:id:oxtux:20210521185139j:plain
矢場とん
f:id:oxtux:20210521185223j:plain
矢場町交差点横のフラリ
f:id:oxtux:20210521185306j:plain
矢場町で蓮の花が見えるなんて…
f:id:oxtux:20210521185411j:plain
ヨーロッパ的な建物
f:id:oxtux:20210521185444j:plain
カップルの聖地
f:id:oxtux:20210521185533j:plain
成田山萬福院
f:id:oxtux:20210521185601j:plain
驚異の営業時間
f:id:oxtux:20210521185623j:plain
学校の先輩!てんじつかが~やき♪