【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】禁断の50㌔→散歩に出掛けたおっさん(1/4話)

安易なゴール設定⁈

散歩で足腰の限界を感じてるおっさん!
昨年の夏おっさんは自分の年齢も考えず真夏(37度)の炎天下40 ㌔歩き続けて脱水症状を起こし帰宅したこともある(当たり前だ!)。
学習能力の高い?おっさんは自分の経験を活かし遠くへ出かけるのは危険だと考えるようになった(懸命)。
今年は近場(20㌔圏内)の散歩を続けている…
(何を思ったのか?…)この頃体が訛(なま)ってきた気がする(吃驚)。
おっさん急に体を酷使(こくし)したくなった(どんな感覚だよ”馬鹿!”)。
目指すゴールは『”養老の滝”』
✕)『養老乃瀧』ではなく
〇)『養老の滝』!
余談になるが関東に住んでいると『養老の滝』のイメージは”滝”ではなく”居酒屋”『養老乃瀧』のイメージが強い!
『養老の滝』をゴール地点に決めた理由→おっさんの隣のデスクのスタッフが(毎日)養老町から来ているので”養老の滝”をゴールに決めてみた(安易なゴール設定だ)。
頭で考えるより先ずは体を動かせ!
朝5時に出発をし距離50㌔=約10時間歩き始めるおっさんであった。

f:id:oxtux:20210613080240j:plain
黒川交差点下(堀川)の公園
f:id:oxtux:20210613080340j:plain
伊藤若冲を模写する喫茶店
f:id:oxtux:20210613080443j:plain
庄内川横/美濃路の説明
f:id:oxtux:20210613080554j:plain
枇杷(びわ)島に数多くある山車(だし)倉
f:id:oxtux:20210613080657j:plain
「屋根神様」屋根に神様を祀る
f:id:oxtux:20210613080800j:plain
名古屋着任時3年間通った道
f:id:oxtux:20210613080902j:plain
昔ながらの佇まい(枇杷島)