【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん100円ショップで見つけた小さな喜び

f:id:oxtux:20210123074615j:plain

『お助け本棚』奥の本が取りやすい!


f:id:oxtux:20210123074430j:plain

粉の量が決まって出てくる蓋


f:id:oxtux:20210124072551j:plain

③醤油(1ℓ)の注ぎ口

便利グッズ

①おっさん所蔵の「伝説のマンガシリーズ」をおっさんは奥行きの深いクローゼットに置いている。クローゼットは高さや奥行きがあるので本を置くには無駄なスペースが多い。今回『お助け本棚』(商品名)を見つけたことで「魁・男塾」&「スラムダンク」が見やすく取りやすくなった。ちなみに「北斗の拳」は「魁・男塾」の下に収まっている。今までの置き方は奥行きの深いクローゼットのため縦3列に置いていたで今回非常に取りやすくなった。

②次におっさんは、コーヒーが大好きで毎日飲んでいる。ただ面倒なことが嫌いなことからいつもインスタントコーヒーを飲んでいる。インスタントコーヒーは基本粉、ビンからマグカップに粉を入れる際、面倒くさがり屋のおっさんは、スプーンも使わずビンから直接粉をカップに入れる。毎日分量が違う。場合によっては入れ過ぎることもある。それを防止するための『コーヒーキャップ』1回1回粉の出る量が決まっているので粉を入れ過ぎることが無くなった本当に便利なグッズだ。

③この中でも一番重宝しているのは醤油(1ℓ)用の『注ぎ口』1人暮らしのおっさんの家には醤油の小瓶(食卓用)は無い!毎回醤油(1ℓ)用の注ぎ口から醤油を垂らしていた。注ぎ口が無かったとき醤油の量は毎回違っていた。今回たまたま出逢った100円ショップの『注ぎ口』本当に重宝している。

おっさんは100円ショップに感謝している。

ありがとう100円ショップ!